« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

授賞式

へ出席するため、28日に東京に行って参りました~!

本当はその日までに、
新しい担当さんとネームのやりとりをしておきたかったのですが、
全然できなくて…orz
本当に私…このような場に出席していいのかしら…という感じでした(+_+)
なんというかもう…不安でいっぱいでした。

ですが、会場に着いてみると、
編集さん方や他の受賞者の方々がとっても優しく接してくださって…!
とても安心して式に臨めました。
ゼノンの作家様方がいらっしゃってからはずっと緊張でガチガチでしたが(笑)
まさか生でお姿を拝見できる機会があろうとは…
去年の今頃は考えもしなかったことで。
人生何があるかわかりません。本当に。


当日お話してくださった皆々様、本当にありがとうございました~!
やる気をたんまりいただきました!!



そして翌日の29日には、英貴先生に遊んでいただきました~!
やったね!!
英貴さんの漫画家の先輩としてのアドバイスはいつも勉強になるので、
授賞式があるとわかった年末から、東京行くんで会ってくださいー!と打診しておりました(笑)

本当に助言が的確で、ためになりました…。
思わず手帳にメモ書きしたもんね。
クレバーな人ってこういう人のこというんだなー…って感じ。

お土産ももらってしまいました。
035.jpg
か、かわいい!!!!
今、北斗の拳の前に鎮座してます。
(なぜかというと、北斗の拳の漫画を目の前にくるように置いていたので
このお土産と北斗の拳がいつでも目に入る位置にあったらやる気出るかなと思って…)
英貴さん、ホントにありがとう!!!!


そして、そのあとは担当さんと初打ち合わせをさせていただきました。
ここ最近ダメダメでブレブレな私を励ましていただき、
そして適切な鞭をうち、大きなにんじんを目の前にぶら下げてくださって(笑)
とってもとってもやる気が出ました!!
私…走れる…!って感じでした\( ^o^ )/
やるぞおおお連載とるぞおおおお!!!!

充実した2日間でした。
よしっ!やるぞ!!


日記 | CM(2) | TB(0) 2013.01.31(Thu) 22:00

今年こそ!

どうも、またもやおひさしぶりです。
新年の挨拶もできずじまいで、
失礼いたしました<(_ _)>

本年もどうぞ宜しくおねがいします!


さて。
今日は1月17日です。
阪神・淡路大震災から18年。
18年…。そりゃ私もアラサーになるよねっていう…。

今日起きるとき、ふと思ったんですよね。
ああ、この部屋で被災したんだよなあ…って。
ここでベッドから振り落とされてベソかいてたんですよね、あの日。

色々な細かい記憶は褪せていくけれど、
揺れているときの音や揺れ方の記憶はすごくよく覚えています。
とにかく怖かった。

あれから18年。
東日本大震災からはもうすぐ2年ですね。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。




話はかわりまして。
今年の目標を決めておきたいと思いますよ!ええ!

脱サラして、漫画家目指して数年経ちますけど、
会社辞めたときに、一応「期限」というものを決めておったんです。
家庭の事情で。
それが今年の3月まで。

なので、目標といえばこれしかない!
「漫画での収入を得ること
コレでいきたいと思います。

「賞どまり」という今まで築いてしまった壁をなんとか乗り越えたいと思います。
コレがめっちゃ高い壁なんですけどね!!!!!(私にとっては!!!)

とりあえず描かなきゃ始まらないんで、
とにかく早くネームをつくりたいと思います…。

そんなわけで今年もまたこもりがちになるとは思いますが、
ツイッター共々、こちらのブログもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
最近ツイッターもサボり気味だから気合入れます!!!
ウエエエエイ!!!!!


日記 | CM(4) | TB(0) 2013.01.17(Thu) 17:35

2012年総まとめ

先日、ほろ酔いの高校時代の友人から電話がかかってきて
ブログもちゃんと更新しろと叱られましたみすみです、おひさです!

ネームを最優先に~ってしてたら
気づけば広告が出るほどこちらを放置していましたorz
じゃあそれでネームができたのかというとそういうわけでもなく(泣)

グランプリをいただいてからというもの、
なんといいますか、ネームをつくる度に「これのどこが面白いの?」って、
ぐるぐるぐるぐる考えるようになってしまって、
面白いキャラって何だろう、
面白い漫画って何だろう、
というか漫画ってなんだろう
的な迷路に行き詰ってしまっていました。

そんな全然ネームを出せないときも、
参考図書をたくさん送っていただいたり、
電話で励ましていただいたり、
前担当さんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたー!(ここ見てないと思うけどー!)

(なぜ「前」担当さんなのかというと、
最近担当さんが代わったのです…。
新担当さん、どうぞ宜しくお願いしますー!(ここ見てないと思うけどー!))


2012年を振り返ると、ありがたくも賞をいただけて掲載までしていただき…。
さらにはやっと念願の、「賞金」ではない、
「原稿料」をいただけることができました(イラストのみだけど笑)
ずっとずっと賞どまりだったのでコレが何より嬉しかったなあ。
来年こそは漫画の原稿料を絶対いただけるようにするぞ!

何にも目に見える成果がなかった昨年よりは少し前進…なのかな。
でもやっぱりペースが遅いと思うので、
もっとスピードアップして作品をつくっていきたいです。
新担当さんがなんと同郷なので、波長が合う…と信じて、
邁進していきたいと思います!


今年一年、応援してくださった方々、
弱音をきいてくれた友人方、
というかもうみすみに関わってくださった全ての方々、
本当にどうもありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくおつきあいいただければと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。



では以下拍手レスです♪ありがとうございます!



続きを読む
日記 | CM(0) | TB(0) 2012.12.31(Mon) 16:10

お返事!

おひさしぶりです!

受賞作が載ったゼノン12月号ですが、
色々な特典が重なった結果、手に入りづらい状況になってしまい、
友人たちや応援していただいている方々にはご迷惑をおかけしました…<(_ _)>
たくさんお店を回ってくれて本当にありがとうございました!!
現在ゼノンのHPで受賞作が公開されているようなので、
もし入手できなかった~という方はそちらで見てみてくださいね~(^▽^)

ネームが思うようにいかず悪戦苦闘中ですが、
なんとかがんばってますー!
これからまた篭りがちになるとは思いますが、
また浮上してこれるように気合入れたいと思います!


それでは以下拍手レスです!!
本当にいつも遅くてすみません…!!!!(土下座)

続きを読む
日記 | CM(2) | TB(0) 2012.11.21(Wed) 22:27
copyright © 勇猛邁進(仮) all rights reserved.

プロフィール

みすみ理央

Author:みすみ理央
神戸から東京へ漫画修行に参りました。

【掲載歴】
2009年 某少女誌に受賞作
2010年 某青年誌に受賞作
2012年10月
コミックゼノン12月号 受賞作「あっかんべのむこうに」
2013年7月
コミックゼノン9月号 読切「やくそく。」
2014年2月~7月
コミックゼノン4月号~9月号 連載「恋しかりける」

8月20日に初コミックス「恋しかりける」が発売されます。
何卒宜しくお願い致します。


当ブログのリンクにつきましては、カテゴリの「リンク」をご覧ください。

何かございましたらウェブ拍手か、
misumi0616♪gmail.com(♪→@)
までお願いいたします。
(Gmailがごくまれにメールを受信しない場合がございます。送信後1週間以上反応が無い場合は、お手数ですがウェブ拍手でその旨とアドレスをお知らせください。別のアドレスからメールさせていただきます。)
ウェブ拍手のお返事は、メッセージをいただいた日の翌日以降に、ブログ内でさせていただきます。

Twitter

フォローはお気軽にどうぞ♪

WEB拍手

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

